本日、僕のルームメイトとも言えるハムスターの小林が死んでしまいました。
死因は不明です。いつもと同じようにおやつをあげ様とした所、全然動かないので触って見ると身体が冷たくなっていました。言葉に詰まるとはこの事だと思った。
会社も休み、只々そこに居るだけで一日が過ぎてしまった。何もすることが出来なかったきっと、今頃小林は、少し前に旅立ったお爺さんとお婆さんと一緒にハムスターランドで仲良くしてる事だろう。
もし今願いが叶うなら、一緒に生活した日々が楽しかったか聞いてみたい。
そして、一緒に居て楽しかったし、いつも明るく元気を沢山貰って有難うとお礼を言いたい。
始めて、動物を自分で飼ったので、生と死の重みや色々な事を教えられた。まさに一期一会、決して小林の事を忘れはしないだろう。