ゆび〜わ

昨日、ロード・オブ・ザ・リングを見て来ました。凄く壮大な話だった。しかし、長かった…さすがはロード・オブ!!(笑
この作品で良かったのは、フロドとサムの友情と言うかサムのフロドに対しての友情に心打たれたよ!フロドの使命は変わりに背負う事は出来ないが、フロドを背負う事が出来ると言ってフロドを背負うシーンは最高である。(漢泣きです。)そんでもって、死ぬかも知れない時に、フロドがサムに向かって一緒に居てくれたのがサムでよかった。と言うシーンもこれまた友情の賜物である。凄いよサム!!君は最高の相棒さ!!トム・ソーヤに対してのハックルベリー・フィン。ドン・キホーテに対してのサンチョ・パンサですよ。そんな素敵なサムのお話だけど、原作は長くて難しくて中々読む気になれない。
Fatmanもサムのような人物になりたいよ!!でもサムと体型は似てるかも(笑