ルーターは素敵な買い物!!

秋葉原ルーターを買いに行き、凄い間違いをしてしまいました。
Fatmanと店員の会話
Fatman「すいませ〜ん、ローター置いてますか?」
店員「置いてません」
Fatman「そうですか、石丸なら売ってますかね?」
店員「石丸には置いてないと思いますが、この先のお店なら置いてますよ。」
Fatman「ありがとうございます。PC用品ならここでも売ってるかな〜と思ってましたが…。」
店員「…もしかして、探してるのはルーターですか?」
Fatman「…(思考5秒)そう、ルーターです!!」
店員・Fatman「…ははははは…」

何とも優しい店員さんで突っ込むような真似はしないでくれました。
人の優しさに触れた瞬間でした。
でも、なんでローターを売ってるお店を知っていたのかはあえて追求しないでおこう。
きっとそれが、お互いにとってのギブANDテイクなんだと。