よくもわるくも

ファッティー大好きポニキャンことPONI−CAMPさんのライブに行ってきました。
今回のライブは全部で4バンが出てそりゃ〜もう凄いボリュームでした。まず1・2バンド目は始めてみるバンドさんで割愛させて頂きますwちょっとだけコネタは書いておきます。
その1
1バンド目はヴォーカル以外は全員女性なんでが、メンバー紹介の時にギターの人にのみ「プリティー○○」と頭に、かわいいとつけたんですが他の人は無し!他の人もつけてあげればいいのに。
その2
2バンド目はドラムがドカーンとど真ん中に設置されたので主役でドラム兼ヴォーカルかな?と思いましたが、違いました。ドラムの方は女性でしたが髪を振り回しながら叩くドラムはまさに連獅子を彷彿されるいきおいでした。でも、白の上履きを履いていたのがちょっとかわいかったw
そして
3バンド目はポニキャン様ですよ!もう、出てくるなり最初から飛ばしまくりです!!次のバンドが早く見たいんだよ俺達(ポニキャンメンバー)はと言わんばかりの飛ばしぶりで2曲終わったところで、レイさんとノブさんはちょっと疲れていたみたいでした。MCではエナちゃんも「次は〜マーキーですよ!、マーキーと同じステージに立てるなんて凄い嬉しい、バンドやってて良かったとは、まさにこのことだ!みんなもバンドやるんだ!!!!」と興奮冷めやらぬまま演奏に入っていきました。さらにレイさんのMCも同じく大興奮!「カバーやります」とレイさんが一言発した後、演奏が始まるや否や会場大盛り上がり!!Fatmanの前にいた外人の女性、特徴をかくならばマッドブル34にでてくる暴走族の女性見たいな人が「HYAAAAAAAA」とアメコミみたいな言葉とともに踊り狂いました。それ以外にもフレンズ(海外ドラマ)にでてくるチャンドラーみたいな外人さんも大喜びしていました。
ここはポニキャンすげーというよりはカバーした曲に喜んでいた気もするけど、それでもかっこよくないと喜ばない訳だから、やっぱりポニキャンの凄さだと思った。
そうそう、順番ばらばらだけど1番最初の曲はFatman大好き「/(U.U)\」(ウ・ウ)でした!!生「/(U.U)\」(ウ・ウ)最高!!エナちゃんも、レイさんも、ノブさんも、お客さんも、みんな「/(U.U)\」(ウ・ウ)と言ってちょっと会場中が胸キュンでした。
最後はラモーンズさん
残念ながらFatmanは遅咲き青春真っ盛りなのでどんな大御所であろうとまったくをもって知りません。マーキーさんがどんなにすばらしい人なのかも全然しりません。が、しかしそこはやっぱり大御所様です、周りの人達の盛り上がりが半端じゃありません。すげー、すげー、マーキーすげー。アホの子のようにすげーと思いました。その後は一気に20連発(正確には覚えていないくらい連続してやってました)も連続して演奏してました。マーキーさんすげ〜よ〜。年齢だって結構な年だと思うのに、あれがロックの魂か!?まるで、今日はラモーンズのコンサートで、他の人は前座のようなイメージさえ思えてくる。偉大な人はやっぱり偉大なんだな。なにも知らないデブな中年(Fatman)でも純粋に楽しめた。
よーし、Fatmanもバンドやるぞ!!
どこかで、シンバルとかホイッスルとか必要としてるバンドありませんか?(笑
まとめ
ぽにきゃんバッジを2個入手!!あと1種類で全種類コンプです。
さらに、ポニキャンTシャツもゲッツ!かなりレアな一品です。みんなも買ってね!!在庫が少ないので早くしないと売り切れちゃうよ!!でも、みんなが買うとレアじゃなくなっちゃうけど、今ならレアだ!!お宝だ!!