PONI-CAMPレコ発TOUR'2006『/(U.U)\』

レコ発TOURに行ってきました!!モチロンお目当ては、グットでキュンと!(ダイハツではありませんw)PONI-CAMPさんです。
ちょっと寝坊してしまい開演時間をちょっと過ぎてからの入場でしたが、何とか1バンド目から間に合ったみたいで嬉しかった。
今日は、色んなロックの形があるといった感じで3バンドが出演したんですが、みんな違う形の音で楽しかった。
1組目は、Sider です。
初めて見るバンドさんでした。ボーカルの女性が物販の時に持っていたキノコのバックはとても可愛くて関係ない所でちょっと胸キュンwSider の演奏中に隣にPONI-CAMPのレイさんが居てFatmanの心の中では、今の俺レイさんのマブダチ(死語)だよ!!今日のライブ一緒に来てるんだぜ〜い!等と幸せ気分を満喫してしまいました。1組目が終わり2組目のセッティングの間にPONI-CAMPの物販があったんですが、売り子がなんとレイさんです。これはもう買うしかないと、早速バッジを2つ購入しました。これでPONI-CAMPバッジは全種類コンプリートですw後はバージョン違いだからそろえるのが難しそうだなと思いましたが、物販をよーく見てみると、売っているのはCD、Tシャツ、カセットテープに、バッジと言うことはPONI-CAMPグッズ全部コンプリートですよ!Fatman偉い!!!
そして、2組目は人間椅子の和嶋 慎治です。
ステージ上でセッティングしている姿が余りにも渋くて、まるで舞台監督のようでした。セッティングも終了していざ!!と思いきやMCから始まりましたが、「普段はロックなギターですが、今日はシットリとアコースティックを弾いてどんよりした空気に変えて行きます」と優しいお父さんのような声で話す和嶋さんが素敵でした。最初の曲名は確か「甘味あんみつ堂」と言う曲だったと思います。(曲名や字が間違っていたらすみません)ほのぼのとしつつもしんみり心に染込むようなアコーの音色と歌声に場内も聞き入って静かなムードになっていきましたが、曲が終わった後のMCで笑わせつつ次の曲えと移行していくのですが、間の持たせ方が上手く曲も聴きたいけど話も聞きたいとFatmanは思いました。数曲終わったところで、和嶋さんの兄貴がゲスト登場!!兄貴ことナカジマノブさんです。その時突然和嶋さんがトレーナーを脱ぎ「IラブNY」のシャツを前面に押し広げて「IラブNY(ナカジマヨシノブ)」Tシャツだよ!!???なに突然と思いきや、ナカジマノブさんの本名だったらしく会場内爆笑!!これぞまさに兄弟愛wそんなTシャツを見せられたノブさんはこれから、「IラブNY」Tシャツ見たら絶対に俺の事を愛してるんだと思うとドキドキしちゃうよなんて言ってました。そうだ!今日からニューヨークシティーではなく、ナカジマヨシノブシティーに変更するべきだ!!すごいよノブさんアメリカの5大都市に仲間入りですよwそして、そんな素敵な兄貴と一緒に歌う曲は2月22日に出る人間椅子の新曲から1曲披露してくれました。本来はノブさんが歌っているのですが、今日は特別にと言うことで和島さんが歌ってくれました。いい歌でした、是非ノブさんの歌声も聴いてみたいと思いましたが22日は予定があ〜も〜悔しいよ〜。あ〜う〜。
3組目はThe STAND UPです。
The STAND UPはドラムの人が去年事故で腕に怪我をしてしまったので助っ人でJUN SKY WALKER(S) のドラマー小林さんが参入していましたが、本日限りで助っ人終了になるとの事で、今日は解散ライブですと勢いよく飛ばしていましたが、MCで「僕達が小学生のときに憧れていた人と一緒に演奏できて本当に嬉しいです。」・・・その時小学生だったんだ、Fatmanはもう年なのかもしれない、とちょっと思ってしまった。若さ、若さってなんだ?
4組目はPONI-CAMPです。
出てくるなり、いきなりハイテンションなエナちゃんがとても可愛い。テンションが上がり過ぎて「鼻血ブーですよ!」この一言が気にいったらしく、色んなアクセントで鼻血ブー」を連発し最後の完成系は「HANAJIBOO−!」になりお客さんに「HANAJIBOO−?」と投げればそれに答えて皆も「HANAJIBOO−!」と言う始末。なんだこれ?なんの集まりだ?w
今回はレコ発TOUR'2006『/(U.U)\』なので、最初の曲も『/(U.U)\』で始まりました。Fatmanの前に居た人はスゲーノリノリで踊り狂ってました。エナちゃんのハジケトークを交えつつ曲は流れていき、メンバー紹介ではノブさんが弾き語りならぬ、叩き語りをしますと突然石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」を歌い始めました!!ノブさんカッコイイ!!!和島さんの兄貴だけじゃなく、Fatmanの兄貴にもなってくれ〜wそして曲に戻りますが本日は「SING」と「DARLING」はレイさんが歌ってくれました、CDではエナちゃんの歌声しか聞けませんがライブではレイさんが歌っているのが聞けて幸せ気分。Fatmanの心の中で安達祐実が「具が大きい!」と一生懸命言ってました。さらに、スペシャルゲストでは人間椅子の和嶋 慎治さんが登場!!おもむろにエナちゃんが「これで、半分は人間椅子だから、今日はPONI-椅子?それとも人間-CAMP?」そんな発言に和島さんが「人間-CAMPがいいな」と答える。かくして結成されたスペシャルバンド「人間-CAMP」の演奏がはじまりました。
さっきのアコースティックの素敵おじさんから打って代わって凄いギターテクニックを披露してくれました。すげ〜すげ〜和嶋さんすげ〜!!!!!ギターが一人入るだけでこんなにも違うのか?とビックリしました。和島さんだからこそ出来る芸なのかも知れないと思ったけど、凄いのは更に続き、今度はギターを歯で弾いてました!!すげーよ和嶋さん、それはやっぱりトライデントで歯を鍛えてるんですか?と聞きたくなるくらいの凄い技でした。エナちゃんじゃないけど、「HANAJIBOO−!」だったよ!和嶋さんカッコイイ、レイさんとのWギターも決まっていた!!う〜ん人間椅子のライブも観にいきたくなってしまいました・・・そしたら一体1月に何度ライブに行けばいいんだろう?毎週か、下手したら週2のペースライブを見に行かなくてはいけなくなってしまう。あ〜う〜悩みどころだ・・・。そんな悩みはさておきPONI-CAMPレコ発TOUR'2006『/(U.U)\』は最高に楽しかったです!!アンコールの時にレイさんとノブさんがPONI-CAMPTシャツを着て出てきてくれましたが、なんとノブさんとFatmanが買ったPONI-CAMPTシャツは全く同じ色でサイズも一緒だと思う、これは運命と書いてデステニーってやつですか?これはもうノブさんと義兄弟になるしかないそうすると和島さんを入れて三兄弟ですよ。三国志でいえばノブさん劉備で和嶋さん関羽(美髭公だしねw)そしてFatmanは張飛か?キャラ的にはキョチョ(字が解りません)だと思うけど。
そして今月23日PONI-CAMPがまたライブをします。是非行かねば!!てか予約してあるんだけどねw