ソロデブー!!

今日は、一人でライブ「届け!唄心!!」に行ってきました!!仕事が終わってから直ぐに行ってきました。場所は新宿のネイキッドロフトです、4組出演だったのですが3組目開始直後くらいに到着しましたが、ドリンクを買って直ぐに床にこぼしてしまい、店長さんにあやまり早くも心苦しい気持ちなってしまいもやもやしているうちに3組目が終了してしまったので何も感想はかけません。ただし!!本日の最後を飾るFatmanのお目当てアーティストのミタヒデキさんは別です。なぜならミタヒデキでM.HじゃないですかFatmanの本名もマイケル・ハワードでM.Hな訳ですよ。同じM.Hつながりは最早運命の双子と言っても過言ではない!はず・・・。
そんなミタさんが出るや否や早速の1曲目は「心霊写真」です。初めてこの歌を聴いたのは確か、渋谷のCULB CRAWLでソロで演奏していましたが、今回はナカジマノブさんもパーカッションでご一緒していました。今回の「心霊写真」は凄い!!二人の息のあった演奏もさることながら、ミタさんの淡々と歌う歌声も素敵だし、そこにノブさんのコーラスがが加わることにより魅力倍層!!危うく今朝の事故でFatman自身が「心霊写真」になる所だったと思うと、聞いたときの喜びも一塩です。ライブが終わってもついつい「写ってる、写ってる白い手が〜♪、笑ってる笑ってる白い顔〜♪」口ずさんでしまいますよ。素敵ソングもあっという間に終わってしまいMCタイムに突入、自己紹介でミタさんは「ヒデキウィルス」と名乗ってました。なんでも、このウィルスに感染すると無洗米を洗ってしまうのですが、でも自分はとてもハッピー!!なんだそうです。そしてパーカッションのナカジマノブさんは「ノブインフルエンザ」と紹介されてました。ノブインフルエンザに感染すると、つまらない親父ギャグを連発するそうです。でも自分はとてもハッピー!!なんだそうです。その二人の菌を会場に撒き散らしているので皆感染して帰ってハッピーになれと2人からの熱いプレゼントウィルスだそうです。2曲目は「腹」という曲で色んな腹のことを歌った歌でした。これまた素晴らしくミタヒデキさんにしか歌えない1曲で、ミタ節全開ですよ。いやーすんばらしい!!身体が痛くてもきてよかったドリンクこぼして気まずくなっても帰らないでよかったwいいのかFatman2曲目でこんなにハッピーで?もしかして既に感染か?・・・まてよ、そういえばFatmanの家にも無洗米があるけど何回かに1度は忘れて洗ってしまったことがあったし、その時も「ま〜洗っても問題ないし、まいっか!」なんて思ってたよ、もしかして前回のCULB CRAWLで既に感染していたのではないのか?更につまらない親父ギャグも言うってことはですよ、ノブインフルエンザにも既に感染していたってことだ!!既に発病状態ですが、Fatman自身はすごくハッピーですw
2曲目も終わり再度MCにこの時ミタさんは一度だけ「飲んでますか〜?」と大きな声で言ったのですが直ぐにいつも通りの淡々口調にもどってしまいましたが、この時の「飲んでますか〜?」が今日の一番元気のある声でした。w
3曲目は「台風18号」(号数はちょっと自信がありません、間違っていたらごめんなさい)この曲はまさに台風です!演奏中にノブさんの楽譜スタンド(って言うのかな?名前が解りませんが、とにかく楽譜等を乗せてあるスタンドのこと)が倒れてしまい最前列の人が楽譜スタンドを直す事態が勃発!しかもよく見るとスタンドを直しているのは和嶋 慎治さんじゃないですか!!!すげ〜よFatmanの席と和嶋さんの席はわずか50cmくらいですよ、肩も叩けます。この間弾き語りを見たばかりで、しかもこんな近くでそのアーティストさんが見れるなんて、もう届いちまったゼ!歌心!!!この辺りからFatmanは喜びまくりでアドレナリンバシバシで、この後の曲名が覚えられないくらい頭がハッピー状態でした。途中MCでミタさんが明日もライブがあるのでよかったら見に来てくださいと告知をしていたのですが、明日はPONI-CAMPのライブチケットを予約してしまったのでごめんなさい、ミタさん次回は行けたら行きますと心の中で3回謝りました。そんな楽しいライブもあっという間に終わってしまい、手元にあるドリンクチケットを交換しようと思い、ステージ近くでボーっと立っていたら、ノブインフルエンザさんと少しだけお話することが出来ました。明日のライブ見に行きますので頑張ってくださいって言うので一杯一杯でしたが、ノブインフルエンザさんは「ありがとう」と言って握手までしてくれました。これで、確実にノブインフルエンザには感染したに違いないが、こんなにいい人のウィルスなら悔いはありません。Fatmanは退かぬ、媚びぬ、省みぬ。
そして、そんなミタさんに心引かれた人は是非相性占いをやるべし!!