野音

本日ライブに行ってきました、場所は日比谷野外大音楽堂です。
今回のアーティストはLOST IN TIMEです、初めて見に行ったし、曲も1・2曲かしか聴いたことがないので、良くも悪くもこれが初めてちゃんと聞くLOST IN TIMEでした。
春先なのにまだまだ、肌寒いので野外大音楽堂に集まったファンの人達とても寒い思いをして大丈夫かな?とライブが始まるまでは何の関心もなかったのでキョロキョロと見回しながら色んな事を考えてました。
そして、海北さんが出てくるとそんな心配をよそにして、皆が席を立ち彼の言葉を聞き始めた。軽く挨拶をした後にギターで歌い始めました。野音に吹く風も静かに海北さんの声を客席に運んで行く中で今日のライブが始まった。初めて聞いたソロのアコースティックで優しい歌声に音色で、こんな音のアーティストなんだと思っていたら曲が終わるや否や大岡さんと榎本さんが出てきて、海北さんがそれぞれと拳をぶつけて気合を入れるというよりは「頑張ろうよ今日は」的な雰囲気でメンバーがそろっていざって時に「早くなるから、ついて来てね」とおや?今日はいつもと違うのかなと思った。
曲名は知らないし、歌詞も全く知らないのでついていけるかとも思ったのですが、今回の選曲は同じ系統の曲が多かったので数曲でついて行く事ができた気がしたのですが、ほぼノンストップで演奏を続けていくので曲の終わりと始まりがわからなかったのが残念です。
でも、今回初めてLOST IN TIMEを見た感想はメンバーの結束力っていうのかな?三人が出す音のまとまり感がすごくあるな〜って思った。
結論として面白かったし、また見てみたいとも思えるいいライブだった。夕暮れ時にスタートして日が暮れる中延々と歌い続けるLOST IN TIMEは本当にカッコよかった。また機会があれば行ってみようと思う。