一刀両断三つ巴

行ってきました!久々のPONI−CAMPさんのライヴですよ。いや〜いいな〜PONI−CAMPって、なんだか穏やかで皆仲良しって雰囲気があってみている人もピョンコピョンコ跳ねて飛んでにこやかに見てると、なんと今回新曲まで持ってきてくれました。いや〜新曲もいいね、音楽に関しては詳しくないのであれやこれや言うつもりはないので、単純に曲が増えていくのはとても嬉しい。一曲一曲に新しいPONI−CAMPが出てくるのは、これからもライヴを見て、楽しんでいく上での重要な要素の一つだと思う。一番最初の頃と、ちょっと前と、そして現在と、どんどん歴史が出来てきて自分も同じ歴史を一緒に歩んでいる感じさえある。そしてそんな歴史も必ずと言っていいほど、サプライズがある。
今回のライヴでの一言がまさにそれ、そんな一言を言ったのは、ベースのレイさんなんですが、今回は髪を金色に染め上げて登場です。MCの途中でなんと「ぶっ殺す!」発言です。いままでほのぼの仲良しムードだったのが一気に引く。「たまには言ってみようかなって思って」とレイさんが自分で言ったのもかかわらず、かなりお困り状態でした。Fatmanも口下手なのでこの時のレイさんの気持ちはよく解ります、自分で思っていたのとは違う反応が帰ってきた時にはどうしていいのか解らずにあわわわわとなてしまうんですよ。そんなときはエナポゥさんやノブさんの華麗なるトークリカバリーされます。今回のMCで一番よかったのは、なんと言っても第四のメンバーとして名高いペロ君です!ペロ君はとあるアニメのおでん村からはるばる来ているんですが、突然1曲歌いますと新ウナコーワクール「もろこしヘッド」のCMでおなじみの北乃きいさんよりも可愛くそして華麗に「虫刺された手にモロコッシ♪」と披露してくれました。そしてお馴染みのドラムのコナーではナカジマノブさんがいつもとは一味違ったドラムを披露してくれました。ノブさんは凄いな〜あんなにドラムを叩きながら、自分が今どんな叩き方をしているかを説明してくれるんだもん。もう、どんなにいいバンドなのかは語りつくせないので語りません。これからもライヴを楽しみにしていきますと毎回心に誓ってしうよ。