暴君

生のハバネロを食べました!!辛いよ〜〜!!!!死ぬ〜。絶対にハバネロは、生でそのままは食べられないね(いや、食べたんだけど・・・)辛くて30分は口の中でよだれが出っぱなしだったよwww
ま〜今回は生でかじってしまいましたが、次回からはちゃんと調理って言うか料理の中に入れて食べることにするよ。流石に世界一辛いといわれるだけはあるね、因みにどのくらい辛かったかと言うとハバネロ系の辛子でレッドサビナと言われる物が577,000スコビル(スコビルは辛さの値の事です)です。(今回食べた物がレッドサビナどうかは解りませんが、きっと近い辛さに違いないと思う)比較対象としてタバスコの辛さは2,000スコビルで、純粋なカプサイシンは16,000,000スコビルです。