PONI−CAMP

行ってきました!!関西は大阪のど真ん中(あたりだと思う)の難波にあります、ライヴハウスBEARSさんに行ってまいりました!!!いや〜今回のFatmanは数人のお友達と共にPONI−CAMPを応援すべく東京から一路大阪まで向かっていきました!!
ま〜車で高速に乗って途中で休憩は2回位しかとらずに速攻で向かいましたが、高速道路の楽しみパーキングエリア飯もモチロン食べました!なんて言うのかなノブさん風に言うとパーキングエリアの飯イエイ!!って感じですw桜海老天そば美味かったです。
その後はガスを一回だけ入れて、そのままノンストップで大阪に直行しました。(運転は小牧辺りでお友達と代わりました)大阪では何も解らないのでどこかに行く余裕もなくそのままライヴハウスに行きましたが、大阪市内での何かのイベントがあったらしく黒塗りの大型車両にマイクをつけて竹島問題や北朝鮮問題がどうのと怖そうな人達がずらりと100台位連なって街中を行進していました。そんなこんなもあってライヴハウスに着いたら16時過ぎです、開場まで2時間くらいだったのでちょっと大阪を満喫する為に、何はともあれとりあえずお好み焼きを食べに行きました。お店では店員さんが全て焼いてくれたので自分でひっくり返すのも失敗せずに美味しく頂くことが出来ました。お好みウマス!!
ふと気が付くと1組目のIdol Punchさんの出番が直ぐに今まさに始まろうとしてるぐらいのギリギリに戻って来れました。
1組目のIdol Punchさんは何と言うか・・・説明できません、見れば解る!!いや見てもよく解らんwとにかく凄かったよ。気になる人は読んだり聞いたりするよりは直接見に行ってくれって感じです。
2組目はPONI−CAMPです。まず最初にエナポゥさんの最初のMCでは東京と大阪のノリの違いに戸惑いつつも見事に開場のお客さんをエナポゥワールドに引きずり込んでくれました。何と言っても今回大阪に行ってよかったと思ったのが、レイさんです。ステージ上を所狭しと暴れまわってました。最初はエナポゥさんマイクスタンドにぶつかり、次はノブさんのドラムにぶつかりそうになり、その後は何度かステージから会場に2〜3歩降りるというサービスぷっりです、Fatmanももう少し前のほうにいたらレイさんを演奏を目の前で見れたのに!!会場の皆さんもPONI−CAMPの演奏に沸き立ってくれた頃メンバー紹介ですよ、モチロン恒例のノブさんの弾き語りならぬ、叩き語り?で「嵐を呼ぶ男」を歌ってくれましたが今回は、なんと2番まで歌ってくれました!!ノブさん最高!!!!!!もう今抱かれたいドラマーNO.1ですよ。
Fatman的にかなりヴォルテージも上がりつつあった頃、珍しくMCでエナポゥさんが次の曲へいつ行けばいいんだろう的なことを言うと、そこへすかさずレイさんのナイスアシストが入りました!!「俺達の生き様を聞け!!」その一言で次の曲が始まったのです。カッコイイ!!惚れましたよ。Fatmanが女ならレイさんにあげてもいい(何を?)と思ったし、今抱かれたい男NO.1ですよ。
そんでもってですよ、Lop-Eared POP STAR☆に入っていた新曲のペロコアをライヴで聞くことが出来ました、感激!!エナポゥさんカッコよすぎ!!今抱かれたい女性NO.1ですよ。いつも気が付くと楽しい時間はあっと言う間に過ぎていくものではるばる大阪に着たのに「もう出番は終わりなんですか〜?」3回くらい叫びたい衝動に駆られつつも控え室に戻る後姿を見守っておりました。



・・・眠いっす、と言うことで今回はここまで!
つづく

続きw

そして、3組目はサンキューさんです。も〜なんて言うのかなこのバンドは可愛い!!兎にも角にも可愛い!!ギャルバン最高!!そして今回初めて聴いたんですけど「恋したカレはアンモナイト」この歌は一度聴いたら中々耳から離れませんよ!!Fatmanの一押しです。他の曲もすごくいいけど特に一押しなんですよ!是非サンキューさんのサイトで聴いて下さい、視聴できる曲もあるしプロモ用のFLASHムービー何かも見れるんだよ!
そしてなんと凄いのが、今回のサンキュー1stアルバム『ワン・ツー・サンキュー!』発売記念ライブと言うことでCDが発売されているんですけどジャケットがなんと、「うまい棒」でお馴染みのやおきんさんの許可を得て「う まえ もん・女の子バージョン」のスペシャル・ジャケットなんですよ!!すげ〜よ、公認ですよ!憧れちゃいますよ!!抱かれたいバンドNO.1ですよ、ってかこのネタはもういいかw
肝心のライヴですが、1曲ごとにGtのユッケさんのMCが入るのですが独特の間で空回りしているのかな?と思って2曲目3曲目後のMCを聞いていると、最早ユッケさんのMCがないと落ち着かなくなってきている自分がいて、見事にはまりましたよ。諸葛孔明の計略と同じくらい見事にはまりましたよ!!
お約束事はMCだけじゃなくて曲が終わるときに必ずBaのNAOKOさんが「サンキュー」って言うのが最高に可愛いです。どの曲もキャッチーな曲ばかりで本日最後バンドとしては大満足です。サンキューさんの活動拠点は関西が多いみたいなので、中々来ることはないので残念ですがまた来ることがあれば、是非見に行きたいし見たいバンドでした。東京の方に来たら頑張って見に行きますよ!!

終焉後は、物販なんですが、PONI−CAMPのレイさんが懸命に「PONI−CAMP物販やってま〜す」と始めは一人で言っていたのですが、その内STAFFの人と一緒に
レイさん「PONI−CAMP物販」
STAFF「やってま〜すw」
とか
レイさん「CD・バッジ・T−シャツ」
STAFF「売ってま〜すw」
と、すごく楽しそうに声を上げてました。そうそう、なんと気が付いたらバッジが1種類増えているではないですか!!一応バッジは全部種類制覇を目指しているのでちゃんと買いました!!現在バッジは8種類持ってます!!切りよく10個にならないかな〜?
あ〜!!サンキューさんのCD買ってくるの忘れたー!!!!ショック・・・。
次回は必ず買いますからね〜。
そして今日の締めはやっぱり
サンキュー!(NAOKOさん風に)