PONI−CAMP in Lamama

ひ・さ・し・ぶ・りにPONI−CAMPさんのライヴに行ってきました!!
今回は渋谷のLamama(近くにNatural-Lawsonがあってちょっと嬉しい)に行ってきましたが、まず最初にドリンクチケットを購入するのですが、ちょっと嬉しいことに600円分のチケットなんですけど500円のドリンクを買うと100円のチケットをお釣りとしてもらえるので、次回に繰越が出来る上になんと有効期限もなしと言う優れものです。いつもはドリンクとチケットを交換して終わりなのに何かが戻ってくるってちょっと嬉しいよね。
ま〜それはそれとして、Fatmanが会場に着いたのは8時半過ぎだったですけど、もしかしてPONI−CAMPさんの出番は終わってしまったかな?と思ったところ調度始まる前だったのでギリギリ間に合ってよかった!!と胸を撫で下ろした所で一曲目に「/(U.U)\」(ウッウ)です!!ヤッフー!!!おやおや、よく見てみるとエナポゥさんの髪型がなんだか萌ゆる髪型になっているではありませんか。その姿はまさに!!
「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。
失われた大地との絆を結び
ついに人々を清浄の地にみちびかん。」KAZEの谷〜のNOWシカ〜♪
そんなアフォな事を思いつつも曲はどんどん続いていくのですが、今回も恒例のメンバー紹介にはなんと、ノブさんが自分の自己紹介(生い立ち?)を話叩きしてくれました「19xx年○月○日に〜〜に生まれる」とかですよ!いや〜凄い普通中々出来ませんよ!!ノブさんの器のデカさを知った気がしましたよ。MCでは普段大人し目のレイさんが全開バリバリで飛ばして行くのかと思いきや台詞を噛んでしまい「ぶっ殺す!!」と叫ぶ次第です。いや〜どちらかと言うとレイさん派のFatmanとしては、レイさんが沢山話してくれるのがとても嬉しくて今回も来たかいがあったなと会場の端でホッコリしてました。1st フルアルバムの「Lop-Eared POP STAR☆」 (ロップイヤード・ポップスター)が出てから曲目も増えて生で聴ける曲が増えたという事は、逆に聴けなくなった曲も多いと言うことで嬉しいやら悲しいやらで、複雑な気分ですが「今日は何が聞けるのかな?」っていう楽しみもあってやっぱりライヴはいいな〜と思ったよ。次のライヴは5月か〜待ち遠しな〜。今日は久々に「ファントム」を聴いて寝よう。
PONI−CAMP 最高!!
PONI−CAMP ヤッフー!!
PONI−CAMP PONI−JET!!