腐ってもゾンビ!

日曜日は恒例のボードゲーム集会に行って来ました。
今迄も面白いゲームは沢山あったけど、個人的にはこれ程ツボに入ったゲームはありませんでした!!なんて言うか、も〜ゾンビ最高!!
このゲームは人間とゾンビのチームに別れて戦うのですが、人間チームは1人1キャラを使って、協力しながらゾンビを倒して行くのに対してゾンビチームは1人7体のゾンビを使って人間を襲うと言う1対多の戦いなのですが、賢い人間は銃を使ったり肉切り包丁等を使ったりしてゾンビを撃退して行きます。ですが頭の悪いゾンビはトロトロ動き回って人間を囲い込み襲うと言う映画さながらの面白さ!!ゲームの勝敗や結末よりも過程が全てのFatmanにとってはこのゲームは最高に面白いです。
ゾンビ仲間と相談しつつどうやって人間を囲い込むかとかゾンビカードをいつ使うかとか、人間はチームで和気藹々と楽しんでいる中ゾンビチームはこそこそと相談をしている図がとても面白い。
ゾンビは何度死んでも次のターンに新しいゾンビを出すチャンスがあるし、豪雨を降らせたり建物を停電にして人間の動きを制限させたり等々ゾンビの楽しみは無限大です!!神父が神に祈ればゾンビは祈りを無効にしたりもしてすげ〜ぜゾンビ!人間を殺せばそのキャラをゾンビとして復活させてちょっと強いゾンビになる、その名もゾンビヒーロー!普通は1回攻撃が当たると死んでしまうゾンビですがなんと!ゾンビヒーローはキャラにもよりますが1〜2回の攻撃に耐える事ができるようになってしまうんです。
すげ〜ぜ、ゾンビヒーロー!!輝けみんなのゾンビヒーロー!!
やっぱり死んだばかりの新鮮(フレッシュ)なゾンビは一味違うなw
結果は勝っても負けてもわいわいできて楽しい作品です!
ゲームのタイトルはその名も・・・・・・・・・・見てなかったorz
忘れたと言うよりタイトルを見てなかった><ぎゃー!!
所詮Fatmanの知能はゾンビ程度ですから。