FUNFAIR

凄い久々の更新でつ。
今日はFUNFAIRと言うボードゲームをやってきました。
これは、アメリカでいいのかな?に良く在る移動型遊園地で楽しもうってゲームです。
ゲーム自体は、最後にくじ引きをして当たりを引いた人の勝ち!!
凄いのは、このゲーム最後に勝者が居ないことも有る点です。
肝心のゲームは8種類のミニゲームがあり、どれも5〜10分位で終了する単純明快な仕組みです。
進行は、毎回2種類のミニゲームのどちらかを選んで、全4回ミニゲームを終了した時の成績でくじ引きの回数が、変わるのでそれなりに勝ちに行かないと行けないのですが、結局は最後のくじで当たりを引けばその人の勝ちになるし、誰も当たりを引けなければそれで終了になります。
今回は誰も当たりを引けなかったのですが、ミニゲームがかなり面白い物ばかりなのでくじ引きは最後のおまけ要素?ってところです。勝ち負けに関係なく皆で楽しくわいわい遊ぶゲームでした。
個人的にはクレーンゲームが一番面白かったです。多分今までやったどのボードゲームよりも好きです。LNOEよりも好きです。