クリスマスライブ「俺たちが天使だ!Vo3〜ハッピーの始まりは天使からっ!!〜」

行ってきました、やって来ましたw天使達のクリスマスライブ高円寺inオールナイト!!素敵な天使(おぢさん)の3人組が奏でる聖夜の歌を高円寺で聞く素敵ライブに突入してきました。会場に入る時にチケットを購入するのですが(ま〜あたりまえですがw)なんとお楽しみ袋になっており中には、なんと!!駄菓子が約10種類にCDとビンゴカードさらには、年賀状?(お年玉?ってことかな?)が入っており1ドリンク入れても3000円という安さで出だしから感激w
今回で3回目となるライブですが、Fatmanは初めてだったのでオールナイトで、どんなイベントが始まるか楽しみでドキドキわくわくしていると、ナカジマノブさん(以下ノブさん)の声が鳴り響き歓迎と感謝の挨拶の後、メンバー紹介が始まりました!!!スペシャルな紹介がw
ノブさんは『真夜中のトンカツ定食』という素敵な通り名?で次に、井垣宏章さん(以下井垣さん)は『あなたのおヒゲちゃん』と紹介され、続くユウタロウさんは『魅惑のマイクスタンド』と各人個性的な紹介から続けざまに、クリスマスプレゼントでお客様全員にワンドリンクサービスをしてくれました。人生で一度は言ってみたい台詞の一つで、「ここに居る皆に1杯おごるよ」と、言った時のノブさんに惚れそうだったwこの時の三人の衣装はおそろいの真っ赤なトレーニングウェアーに背中に羽根の飾りがしてある可愛い衣装です。
乾杯もして勢いがついてきた所で、俺たちが天使だのオリジナル曲からライブがスタートしました。最初から楽しませてくれるこのペースで朝まで持つのか??
バンド演奏が終わると今度はDJタイムになり、ノブさんとユウタロウさんで昔なつかしの曲をかけまくっていましたが、面白いことにすごい音飛びがありよく演奏が中断されていましたが、それも別段気にしない。OK、OKってな感じで周りのお姉さん達はノリノリ(一種異様な雰囲気)でしたが酔っ払いかな?と思えばなんら不思議もないくらいで、このDJタイムは洋画で見る卒業パーティーみたいな独特のお友達しか居ませんよ的なムードで盛り上がっていました。しかしDJタイムにはお立ち台(ビールケース)がご用意されていて、その上で踊ってお立ち台クイーンを決めるなんて企画もあったみたいですが、(見たいというのは当然クイーンが決まらなかったので過去形にしてあります。多分途中で忘れちゃったっポイ)気になるところはクイーンには「素敵な商品がご用意してあります。」と言っていたのでそれが気になるところですが…w
DJタイムで一番うけたのは、井垣さんで、「これはいいよ〜、俺めっちゃ好きやねん!みんなはノレるかな〜?」と心配気味でしたで曲をスタートさせ井垣さんは絶好調で「イエー、これ最高やね、みんなも歌って〜」とか言ってるんですが、会場には曲が流れておらず自分が付けていたヘッドホンだけが大ボリュームで流れていました。しかも約10秒くらい一人で「イエー」「オー」なんてしてると、みんなが注目していることに気が付き恥ずかしそうに「あれ?こんなんちゃうんやけどな〜?ごめんな〜w」等の一種独特雰囲気をかもしだす井垣さんテイストのDJタイムが終わり、ライブ再開!
2バンド目は『オニィーサマー(02130)』です。
オニィー(021)はユウタロウさんでサマー(30)はノブさんでした。今回の衣装イメージはチャーリーとチョコレート工場だったそうです。オニィーサマーはアニメの曲をカバーしているらしいのですが、昭和30〜40年あたりの曲を前回のクリスマスにやったところ、ほとんどの人が解らないと言うことになり、誰でも知っているメジャーな曲と言うことでアトムやタッチ等をやってくれました。因みにオニィーサマーは高井戸あたりでは有名らしい(オニイサマー談)w
小休止が入って直ぐに3バンド目スタート
今度は、『オジィーサマー』です。
オジィーは井垣さんで、サマーは変わらずノブさんでした。既にこの頃になると井垣さんがかなり酔っているらしく、出だしから何度も間違え爆笑のコントライブの感じになっていました。井垣さんは自分がオジィーなのかサマーなのかわからずノブさんにね〜オジィー?といって、返すノブさんも釣られて間違えてしまい、オジィと井垣が混ざってイジィーなんてポロット言ってしまいました。オジィーサマーの衣装はビジュアル系をイメージして、井垣さんはズラで長髪になり髪を懸命に振ってめちゃめちゃ嬉しそうだったwノブさんはシースルー(でいいのかな?)のシャツを着て乳首丸見えのエロティックな衣装でした。オジィーサマーは、ほぼオジィー(井垣さん)の会話がメインになっていた様子で、サマー(ノブさん)から「俺は、負けないよ」に入って来たよねwって突っ込みも鋭く決まっていたwww
4バンド目は『オバァーサマー』です。
オバァーは井垣さんで、またしてもサマーはノブさんか?と思いましたが、今度はユウタロウさんでした。『オバァーサマー』と言うくらいですから、モチロン女性な訳でお二人が女装をして出てきたんですが、井垣さんはアミダ婆(ごめんなさいw)の感じでしたが、ユウタロウさんは榊原郁恵さんにそっくりで、まんま熟女でしたw
しかも前2回の「俺たちが天使だ!」でも『オバァーサマー』をやっていてプロペラの塔子さんは2回とも見に来ていたらしく、ユウタロウさんはもう辞めなよと言われたと笑っていました。井垣さんは突っ込みで「だから、今回は塔子ちゃんきてないのか〜?」と言った瞬間に横の熟女が可愛らしい微笑を浮かべてましたw(井垣さんナイス突っ込み!!)
サマーシリーズの演奏も終わり一休みして、またもやDJタイムになりましたがここで、スペシャルゲスト登場!!ドミンゴスの三田ヒデキさんです。
※(小ネタ 一連のサマーシリーズを考えたのはノブさんだそうです)
三田さんがDJをやっている時はノブさんやユウタロウさん、井垣さんと違ってみんなが写真を撮りまくっていました。(因みにFatmanは三田さんオリジナルの「心霊写真」と言う曲が大好きなので、もしや?と思い写真を撮ってしまいましたが、心霊写真にはなりませんでしたw)面白いことに三田さんがDJブースで曲をかけている時は、一度も音飛びがなかったのが笑えました。
三田さんのDJタイムも終わり今度は、大ビンゴ大会に突入。司会はホスト「俺店」のNO.1〜NO.3の3人でした。
NO.1「ロマンティックなトンカツ定食、ノブ」
NO.2「恋するおヒゲちゃん、井垣」
NO.3「カレー屋の息子、ユウタロウ」
ビンゴで当たると上記の三人から手渡しで名刺とプレゼントがもらえるBIGチャンスがある企画なんですがw商品がちょっとあれな物ばかりで、一種おまけ企画のようなものだと思いましたが大いに盛り上がりました。後半ではなんとNO.2とNO.3が目の前で歌ってくれる(腕を掴んで離さない)スペシャルプレゼントもwとりわけNO.2の恋するおヒゲちゃんの歌は尾崎豊の「I LOVE YUO」で、出だしでつまずき、さびから行きますと再度続行しましたが「きしむベッドの上で〜♪」から始まり大爆笑ww
ビンゴ大会が終わるとついにライブも終盤にさしかかり最初の真っ赤なそろいの衣装で登場プラス三田さん突然ゲストギターでステージ上にw行き成り呼ばれたみたいで演奏中に一生懸命に調整してる姿が素敵でした。最後のステージは3人がそれぞれの曲を歌うのですが、井垣さんは、ユウタロウさんの歌を歌い。ノブさんは井垣さんの歌を歌い。ユウタロウさんはノブさんの歌を歌うクリスマスでしか聴けない、まさにプレゼントな曲でした。最後の曲は「俺たちが天使だ!」のオリジナルの曲で幕を閉じました5時間にもわたる長丁場お疲れ様でした。と会場を後にする前に入場時に貰った年賀状に自分の住所を書いて渡すと、なんと!!三人の直筆の年賀状がもらえる至れり尽くせりなお年玉企画!!!!う〜んこんなにして採算とれるのかな〜?大丈夫かな〜?と思いましたが、素直に天使さんからのプレゼントとしてありがたくいただきました。
天使の皆さんこれからも頑張ってくださいねw