家族機械

ある、バンドのギターとベースの人とのお食事会!!スンバらしい、普段話すことのない人達との触れあい、話し合い。あっという間の語らい時間。時間は過ぎるが未練は残る、そのくらいに楽しく嬉しい時間でした。食事も終わると次はゴールデン街で2次会です。
なんと2次会のお店には懐かしのファミコンが置いてありました。ファミコンと言えばFatmanの幼少時に大流行したハードではありませんか!!そんな物を見せられて黙って見ているFatmanじゃありませんよ!早速ベースさんとマリオブラザーズの2P対戦(殺し合い)を始めました。ベースさんも同じ世代の人なのですぐさま熱中してしまい、まるで友達の部屋に遊びに来た子供が2人でファミコンで遊んでいるような感じで2人の世界をその場にかもし出していたそうで、一緒に居た人達から「子供かよ!!」と突っ込まれましたが、そんな事は気にしません。その瞬間ファミ部が結成されました!!
十数年ぶりに、ゼビウスやらスパーマリオブラザーズバルーンファイトアーバンチャンピオンアイスクライマー等々をひたすらにやり続けました。ギターさんとベースさんとは余りお話は出来ませんでんでしたが、ただひたすらに楽しい時間を過ごせました。特にベースさんは話こそはしませんでしたがファミコンで語り合いました。ベースさんとFatmanの2人がショックだったのがスーパーマリオをお互いにクリアーできなくなっていたことです。ま〜他のゲームに関しても下手糞になっていたので2人で昔は上手かったんだけどね〜などと、おじいちゃん口癖のようなことを言ってましたw
今度は自前でスペランカーを持って行っていい所を見せたいなどとリベンジ計画も画策しています。
ギターさん、ベースさんこれからも頑張って下さいね、これからも応援しています。