スゴ録

今日はFatmanの持っているHDDレコーダーのスゴ録をご紹介します。先月くらいからちょっとづつ撮り貯めていた物をDVDに編集していたのですが、DVDに焼いた後にちゃんと見れるか別のDVDでチェックしていたのですが、なんと怪しげなDVD(国外品)の物に関しては高速ダビングが出来ないという鎖国的な機械でして、さらにびっくりなのはハードとメディアを同じメーカー(SONY)でそろえたのにかかわらずファイナライズしたDVDがPS2で読み込みが出来ない・・・あれ?同じメーカーなのにPS2で再生できない、つ〜か読み込みもしないってどういう事よ!SONY!!ホントにつかえね〜と思っていたら、チェック用のDVDでもたまたま30分程見ていたら読み込みできないシーンとかが出てきてチェックしなおしですよ!既に40枚近く焼いてしまったのに・・・また買い直しですか!5千円丸損ですか!!!そんな素敵なHDDレコーダーの「スゴイ使えない録画機械」略してスゴ録!!因みに録画してある動画に自分でチャプターを付けられるんですがDVDに焼くときにはなんと設定したチャプターは採用されずに機械が勝手にチャプタリングしてしまうので自分で設定する意味がない気がするよ・・・?
あ〜あ〜今日は最後の最後でかなり鬱ですよ、でも明日はライヴを見に行くので何とか気持ちも持ち直せるだろう!なんと急遽ミタヒデキさんも出演が決まったらしいのでかなりのサプライズだよ!!早く新しいハードでも買って「映ってる〜映ってる〜♪」って歌っみたいよ。