Glitter Beatsに恋狂い

今回はカッコイイドラムの人を集めた素晴らしきライヴイベントに行ってきました。仕事の都合上STARTには間に合わなかったのですが急いで行って入ったらすさまじいドラム音で行き成りの大歓迎ぶりで既にFatmanのボルテージも行き成り80%近くまでレベルアップです。そんなドラムを叩いていたのはMUROCHINさんとKYOさんのお二人です。通常だとドラムは一人で他の楽器と一緒に演奏するのを見ることしかないのですが、今回はなんとドラムが2台にドラマーも2人と言うことはですよ・・・上手く表現できないけど凄いって事ですよ。嗚呼〜ドラムってやっぱり凄いな〜と腹まで響くぜ!頭の天辺までズンズン響くよ。既に会場入りして3分も立たずに今日のチケット代の元は取れた気がして大満足です。ですが、そんなお二人の演奏もあっけに取られて、ぼへ〜っと見ていると出番が終わってしまい、次のバンドの馬並さんに交代です。今回の馬並はドラムのノブさんが一人で叩きまくるというまさにドラムdayにならではのソロプレイで「嵐を呼ぶ男」をドラムを叩きながら歌ってくれました、更にはドラムを叩きながらドラムの何を叩いているかを解りやすく説明をしてくれました。普段はドラムって両手両足を使うので何をどうしているのかは中々解らないけど、ノブさんは一つ一つを丁寧に教えてくれたので大感激!ノブさんは演奏中に熱が入りすぎてマイクを叩いてしまい、もう一度初めからwなんてアクシデントもありましたが、もう一度マイクを叩いてしまい演奏中しながらマイクを直すお茶目なシーンもありました。演奏が終わると馬並メンバー全員集合でライヴSTARTです。今回のshima-changのベースがいつもよりもかっこよく聞こえた。馬並カッコいいな〜もう、エロック最高!!これまた演奏中のアクシデントで井垣さんのギターの弦が切れてしまい、他では見られない面白い張り弦シーンもありで、いつ見ても馬並はあきません、何度もみれます!見てない人は一度ごらんになってください。楽しい時間は早く過ぎるもので気が付くと馬並の出番も終わり、最後のバンドのDUB PETSさんが登場です。黄色いツナギとヘルメットと言う一見するとアメリカのB級映画の出演者かと思う姿に思わず笑みをこぼしてしまいましたが、演奏が始まるや否やそんな考えは直ぐに消えました、カッコイイースゲーカッコイ、DUB PETSも最高!!サプライズとしてステージから降りてきてはお客さんを捕まえてドラムを叩かせるシーンもあり、なんとメンバー紹介で捕まえてきたお客さんを、「オンドラムス、普通の人w」すげ〜紹介されるよ!なんて羨ましいんだ。お・お・お俺も〜〜って言いたい気持ちも抑えて大笑いです。DUB PETSの曲で「Space Disco」(曲名違ってたらすみません)がFatman的には物凄く好きなリズムの曲で終わってからも頭の中でず〜と「Space Disco」が鳴り響いていました。今回のライブは本当に凄い主催のT氏FOREVER!