えふえふ

日曜日にみんな大好きFF13を買って来ました。
値段もお手頃価格になっており、財布に優しいゲームとして喜んで購入致しました。
早速プレイ開始!!
何じゃこりゃ!?
まだ序盤なので、今後に期待しますが・・・。
MAPは頑張っても迷えない1本道でただひたすら真っ直ぐ走るのみで、MAP移動させる意味があるのか疑問です。

戦闘は今迄のFFシリーズと異なり新システムの導入により、これまたプレイヤーに操作させる意味が有るのか無いのか解らない戦闘シーンで、ゲームとして何処を楽しめば良いのか解りません。

ただゲーム画面はとても綺麗なので綺麗な画面を楽しむDVDで途中にコントロール操作が入る1つの映画として捉えれば楽しめるかも。
そうなると操作も面倒だからオートプレイで戦闘と移動しくれるととても楽です良い気がする。

それとPS3のゲームに関して言うと文字のフォントが小さ過ぎて全然読めません。バグのチェックとかは時間を掛けてするのに、何故ゲーム自身根幹に関わる文字部分を見直さないのか不思議でしょうがない。全てのゲームを見た訳じゃないから知らないけど、手持ちのゲームで字が大きい物は1つもありません。
ということは、各社の問題では無くPS3自体の問題だ。
SONYさん頼みますよ文字を大きくして下さい。