一時が万事

本日、ちょっと遠出をしようとバイク屋でオイル交換をしていたら、当然「Fatmanさん今日はバイク置いて行った方がいいですよ」と言われた。何でかな〜と思って聞いてみるとどうやらチェーンとスプロケ(チェーンをまわす歯車みたいなヤツ)がもうやばいですよ、その後の一言「今日は本当に事故らなくてよかったですね」って…。そして「いつ切れてもおかしくないですよ!」つ〜てもバイクがないと帰れないのじゃ…。しょうがないのでユックリト30㌔走行で一路上野に向かいチェーン交換をしました。料金は2万8千円もかかりました。が交換の終わったスプロケを見ると凄い酷い有様で素人目にも駄目だな〜と思ったよ。ま〜交換が終わった後にも言われた一言「今日は本当に事故らなくてよかったですね」って…。本日2度目の台詞でした。かなりやばかった一日でした。